2012年6月19日火曜日

標高がわかるWEB地図

国土地理院が標高がわかるWEB地図を試験運用しています。

標高がわかるweb地図(国土地理院)へのリンクはこちらです。



自分の自宅の標高がわかるのは 危機管理上 とても重要ですね。

驚いたのは 足守公民館と足守中学校と10mもの高低差があることです。

また たまに自転車で通勤しています。 429号バイパスも かなり高低差があるんですね。

いつも 帰りがしんどいのはそのためのようです。

さて 台風4号が接近しています。

今朝 9時ごろには葵橋下の河川敷が浸かっていました。(警戒水位越)

みなさん 今後の情報には十分ご注意いただき 台風に備えていただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿