2021年9月19日日曜日

足守公民館・川崎町・山下自主防災会共催講座

 9月19日 「おかやま笑顔プロジェクト・村上浩司」さんを講師に

「災害は想像」足守公民館・川崎町自主防災会・山下町内会共催の講座が開催されました。

公民館前に停められた災害時要支援者避難支援車(?)

 


          講師の村上さん。災害は想像 多くの活動履歴から実例をあげてわかりやすく説明してくださいました。

大勢の人に参加いただきました。
ZOOMが不調でご迷惑をおかけしました。
 
高機能救急車を改造した災害時要支援者搬送車(?)の内部です。2名の要支援者を搬送することができます。
他にも各所に創意工夫がされています。
岡山市の備蓄を参加者に試食していただくよう配布しています。
参加の皆さん ありがとうございました。
参加できなかった方 後日 参加できなかった方向けに動画を用意しますので森田まで申しつけくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿